2010年04月15日

アロマと塩を使って入浴剤を作りたい!!

外国の塩(もう8年くらいから家にあったような・・・・オイオイ)
そのままにしてますた(放置かい!!)

そこで

先日より

アロマと塩を使って入浴剤を作りたい!!
っと 考えています

アロマと塩を使って入浴剤を作りたい!!



んでネットにて

作り方を調べ・・・・用意は出来ているんですが

はたして・・・自分(素人)にそれが出来るのでしょうかうーん



アロマ好きなんですが(色々精油を持っていて 香りを楽しんでいる)
かといって
アロマにてGOODSを 何も作った事がないんで
ちょっと不安ですうーん


なんせ、お菓子作りとか 計って作るのが苦手なんで
精油を入れすぎて 大変な事になったら
どうしよう~^^^^ひょえー


一回、習いに行きたいっとも 考えてはいるのですが
どこに・・・・????

一回で 分かるものだろうか???


ドキドキ・・・・・えーっと…


ネットで 調べすぎて
頭でっかちに なっております(笑)



あ~~~~作りたい



だれか・・・・・失敗しない方法とか
あったら・・・・教えてください~~~~
(つうか、習いにも行きたい・・・でも時間が・・・
 一回で教えてもらえるとこは ないだろうか・・・)









Posted by ムーミン at 13:00│Comments(4)
この記事へのコメント
塩は普通に混ざるのかな?
油から石鹸作ったときは、
不純物いれなかったから、よくわかりませんね
Posted by アクセスアッププロリンク at 2010年04月15日 13:32
パチュリ先生に相談されたら、教えて下さると思います。
アロマクラフト教室でもやりましたが、暫くバスソルトの予定はないかな?

塩とオイルの割合は分かるんですが、
オイルの効能によっては使わない方が良いオイルもあるので、
軽はずみに私がここに書かないほうが良いかな?
と、思いまして…

すいません。
Posted by 携帯昌華 at 2010年04月15日 13:49
>アクセスアッププロリンク様

どうなんでょうか??
ネットで調べたら 簡単には書いてあるんですが・・・・なにぶん初心者なんで・・
Posted by ムーミン at 2010年04月16日 09:04
> 携帯昌華 さま

ありがとうござまっす
パチュリ先生のブログ見ま~~す
(今日は時間がないんで後日にでも)

そうなんですよね
オイルって 色々ありますし・・・

ありがとうございます(^^♪
Posted by ムーミン at 2010年04月16日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。